ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに爆益。3月相場終わりまで後1日。

(16:15 加筆修正して更新しました。) 今日の指数 今日の相場は、 日経平均 21,033.76 - 344.97 TOPIX 1,582.85 -26.64 と下落しました。 ゆきちが勝負している新興市場。その指数となるマザーズ指数も、途中プラテンを見せたものの、結局下落しました。 マ…

月火水と続伸、爆益

今週、日経もそうでないし、特に新興メインの方は「逆イールドとは何だったのか」という位の展開来てますね。 まぁ、投資キャリアの長い方には釈迦に説法ですが、往々にして長期トレンドと短期トレンドは一致しません。というか、むしろ真逆に動いたりします…

株はパフォーマンスが10割

投資関係のブログをサーフィンしていると、オッと思うことがあります。 自分より年上の投資家さんだったり、投資歴が長かったりしているのに、パフォーマンスが全然良くない。しかも、熱心にやっている感じ。(パフォーマンスは全てですが、勝ち負けを競って…

【祝】主力銘柄、ロゼッタ上方修正!

時は3月下旬。 株主優待シーズン真っ只中ですね~。 暴落の足音? さらに、週末のアメリカが暴落して、リセッション入りだ…と騒がれています。 先物も21000あっさり割りました。ここからの暴落に関しては、ゆきち的には、来るかもしれませんし、来ないかもし…

3月優待の計画(更新)

株会議の閑話休題的な話で、優待取りの振り返りをしました。 (いつもは個別の売買のレビューなんかをします) ◆2018-03-23 トヨタ 4200株-6700円売り買い。その後現引きの現渡し ◆2018-03-26 第一興商 100 平和 400 アイコム 100 ゼンショー 1000 オリ 100 …

0320 VゴルフS高げと

どおぅも、ユキチンです。 ヒカキンは好きですがUUUMとの相性は悪いです(爆) いまはてなブログを使っていますが、一つ困っています。 記事をリライトする派なのですが、そのリライト日時を表示させたいなと。そこで、ググって色々試しました。タグをコピペ…

0319 決算プレイでチャンス落ちまくってた…

昨日も例によって、社蓄にやられた散々な一日でした。。。。 ブログ村での投資家ブログを見てると、がっつり銘柄分析されてるブログも多いですね。とはいえ、そのブログがランキングで上位に来ているかというと必ずしも一致しないのは興味深いです。 まぁ、…

3月29日以降の決算注目

◆決算後S高したやつ 1/4~1/10 マルマエ パルステック工業 北興化学工業 マーケットE SKIYAKI アイレックス ベルトら Amazia アイレックス ネクステージ セルシード santec 日本フイルコン Geniee ◆注目決算 3/28 - 2Q 単 6196 ストライク 東1 サービ…

3/18爆上げ。取引を反省する難しさ。

今日は雑記的につらつらと綴ります。アクセス数、多くないブログだし(笑) セミリタイア志向の業界の中でも、「いいブログだなー」と思ってウォッチしているのが三菱サラリーマンさん。投資は着実なスタイルで、ゆきちとは異なります(このやり方は高収入じゃ…

3097物語コーポの優待でラーメンを食べる。

先日、頂きました物語コーポの株主優待で、丸源ラーメンに行ってきました。 物語コーポ、最大枚数まで優待取っていた時期には、焼肉きんぐに(1人で)行きまくってやっとこさ消費してました(笑)今年は優待少ししかとってないので、しこしこ丸源ラーメンで消費…

3677システム情報が爆上げしたポイント

どうも、アパホテルの利用は常にソロステイの男、ゆきちです。 ご うかなホテルで ま どからの眺めての×××より き にいったはアパのベッド。 おあとがよろしくないようで… やっとブログ村に更新情報が反映されるようになったし、社蓄業務も一区切り付きそう…

システム情報、キター

どうもユキチンです。むしろ社チキンです。(HIKAKIN風) 確定申告、すったもんだした結果、なんとか今日郵送しました。 ゆきちはE-TAXで郵送方式を取ってます。やったこととしては、 ・配当申告のため、年間取引報告書も同封 ・源泉徴収票は貼り付け ・ふるさ…

今から確定申告を始めるぜ

相変わらず社蓄に負われる身ですが、流石に確定申告だけは終わらせんといかん。ということで今から始めます。twitter的ww さすがに下準備はした。 さぁ、レッツゴー。 【確定申告書等作成コーナー】-保存データ利用方法の選択 確定申告 --------------追記…

3097物語コーポから優待到着

結局、ブログ村から返信きてません。。まぁ好きに書くだけです。 さて、ゆきち的にも思い出深い銘柄、物語コーポレーション(3097)から優待が届きました。とはいえ、優待用にキープしているわけではなく、12月の暴落局面で色々売買している内に権利日またいだ…

ブログ村へ問い合わせしたよ

にほんブログ村からあまりにも返信がこないし、再再送する可能性もあるので、問い合わせメールを貼っておこう。社蓄生活で気を使い過ぎているから、問い合わせでの期の回し方は適当だぜ。(生来、気の回し方に長けている人間は株になんかハマらない←偏見。)…

株会議終了

すっかり過疎ブログになった当ブログ。これを機に自分メモで分かりにくい文章、しかし、儲かる情報を載せたいと思います。 ゆきちは投資力向上のために、有力トレーダーとmtgを重ねています。今日のmtgで、次回決算期までに、新システム(決算評価、報告、売…

2月の成績。

社蓄業務に心身をやられて、2日間ばかりおやすみしていました。 その間にすっかりアクセス数まで過疎ってしまった!反省して翌日から再開したものの、低空飛行のクセが付いてしまったようだ。。未だにping送信の意味がないし。。。 クソッ!社蓄からの過労…