ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

システム情報、キター

どうもユキチンです。むしろ社チキンです。(HIKAKIN風)

 

確定申告、すったもんだした結果、なんとか今日郵送しました。

ゆきちはE-TAXで郵送方式を取ってます。やったこととしては、

・配当申告のため、年間取引報告書も同封

源泉徴収票は貼り付け

ふるさと納税は受領証を貼り付け

・医療費控除は領収書貼り付け不要

のタイプとなります。一応言われた通りやってるけど、まだよく分かってない部分もあり。。まぁある程度は戻ってくるでしょう。

 

さて、ほんとに上下に動きまくって、もしデイトレでもしていた日にゃぁボロボロにやられそうな株式市場ですが、本日、一服の清涼剤が届きました。ゆきちは元から期待できそうな所を買う投資スタイルではありますし、最近のセクター動向を踏まえてみても、ここ3677システム情報は有力といっていい銘柄でした。(twitter上ではノイズも多いようですが…)

こんな銘柄、観測領域だとそんなには多くないです。このシーズンでいうともう一個は大分強いやつあります。結構儲かるやつです、でもsantecではありません。。。あれはけっこう需給が狂ってしまいましたし。

 

しかし、上方修正&一部昇格&増配&優待拡充、はさすがに役満ですな。今年は特に上方修正出尽くしで下がるパターン(アイモバイルとかね)がまま見られましたが、従前の上げ幅も大したことないし、役満となれば上げっぷりは次元が違いますね。上がれー!

 

f:id:ukcheer:20190313225015p:plain

システム情報