ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

月火水と続伸、爆益

 

今週、日経もそうでないし、特に新興メインの方は「逆イールドとは何だったのか」という位の展開来てますね。

 

まぁ、投資キャリアの長い方には釈迦に説法ですが、往々にして長期トレンドと短期トレンドは一致しません。というか、むしろ真逆に動いたりします。

さらに「逆イールドが有ったので、長期的なトレンドは不況である」とも言い切れません。今まではそうかもしれませんが、これからは違うかもしれません。

要は分かりません。億が一分かったとしても、時期を当てられなきゃ儲かりません。

 

つまり言いたいことは「逆イールドが起ころうが起こるまいが、それによって明日の相場を読むことはできない」ってことです。

我々、並の個人投資家が分かっているのは、せいぜい、3/27は配当落ち分があるなー。位のものです。(逆にそれ以上知った体で来る人は怪しい様な気がw)

 

と、言うことで今週も粛々と投資しておりました。

 

さて、週末に報告した通り、ゆきちの主役は6182ロゼッタでした。

月曜・・・寄りは安く始まったものの、結局S高。

火曜・・・S高の余波でグズグズしていましたが、後場爆上げ。

水曜・・・さすがに一服かもう無理やろと思った所で、高値更新してからの下落

 

今日に関しては、控えてたMマートがS高してくれたお陰で、ロゼッタの下落をカバーしてくれて、プラスで終えることができました。月・火の爆益を減らさずに済んでます。引き続き、暴落におびえつつ頑張ります。

 

0327主な材料

サイボウズ 月次good 先月から今日まで25%あげた。青野社長リスクあるからなーwここはw

神戸物産 月次good