ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

株会議終了

すっかり過疎ブログになった当ブログ。これを機に自分メモで分かりにくい文章、しかし、儲かる情報を載せたいと思います。

 

 

ゆきちは投資力向上のために、有力トレーダーとmtgを重ねています。今日のmtgで、次回決算期までに、新システム(決算評価、報告、売買に関するね)を導入することになりました。

決算期の夜、システムというかタスクのフローをスムーズに運用できるように、機器をきっちり揃えないといけないですね。通勤用カバンの中に投資用カバンも仕込むか。あとはiPadにするかなぁ。。画面が小さいと検討できないんだよね。

 

★新たにやるべきこと

・1月の決算の振り返り。 高評価銘柄の4.●●は何が問題なのか。


指値問題    →成買いを推奨
選球眼問題→LINEで報告
ロット問題→加重平均がうまくいっていないので、→当面、10銘柄分散。8銘柄(集中させない)以下にしないこと。なお、金額の分散を心掛ける(推奨。not命令)

 

※IN自体は10銘柄以上で幅広くやった方がいいだろう。初値を割ったら切ると言う場合

信用を使う場合は絶対順守するルールをつくる。ナンピン(計画的な買い下がり)。半分成買い、半分指値にするなど。

※※予め、事前にナンピンすると決めることが大事。安易な利確はなし。25%に行かなければやらない。


2230~2245にmtg。それまでに報告。1日、せいぜい2~3銘柄しかない。