ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

2月の成績。

社蓄業務に心身をやられて、2日間ばかりおやすみしていました。

その間にすっかりアクセス数まで過疎ってしまった!反省して翌日から再開したものの、低空飛行のクセが付いてしまったようだ。。未だにping送信の意味がないし。。。

 

クソッ!社蓄からの過労というのは、自由な時間だけでなくブログのPVまで奪っていくとは!!なんという非人道的な!過労!かろう!

 

まぁ本業の株(副業シャチク)がなんとかなっていれば良いんですけどね。

なんとかなれば、ですが。。。

では、株は?ということで、普段お世話になっております、3930はてな。本日 空売り してみました。。。sbiでは1日で強制決済となったので、もうポジっていません。結果だけいうと、もう1年ぐらいはてなpro申し込める利益になりました。はてなさんアリガトウゴザイマス。

 

 

2月振り返り。

かのcis御大もやや読み違えた位の、アゲアゲ相場でしたね。。。日経平均  21,602 TOPIX  1,615って、全然予測して無かったよ。(3/1付けですが)

たしかに12月の相場は殺戮レベルでした。それを過ぎた後に、続けて下げ相場は来にくいよね、と株友が言っていました。首肯する所もありますが若干結果論だよねー、とも思います。やや下げ相場気味に張ってたし、2月は。。

 

2月、株では、キムニキのリスク資産増とほぼ同じくらい、100万ちょっとのプラスでした。割合でいうと、みきまるニキぐらい。結構、20%以上とかで増やしている投資家さんも結構多いみたいで、そこまで追いつけていない自分としては反省材料も多いのですが、ざっと見た中では、昨年マイナス(しかもマイナス10%以上)をたたき出していた方が、リターンリバーサルで戻っているだけという気もします。。まぁ、自分は昨年もプラスだったなので、2月は取り切れても仕方ない、と自分を慰めます。自らを慰む。

 

この前までの売買報告書はバーチャ個人投資家ではありません にあげています。もちろんですが、社蓄業務で1か月に稼ぐ金額よりはるかに多い額です。なのに、なのに、なぜ俺は身体を不調に陥らせてまでシャチクをしているんだ。

2月の細かいミスを上げればキリがないんですが、

UUUM、リンクバル、ユーザベース、日本アンテナ、CRI、ビックカメラ(←またやっちまった。。。。空売りと信用買いのまんまで、権利日モチコしてしまった。。。。。。爆死。。最初から現物買いで何がまずいんや!こら!)ユーザベース・・・などなど。

 

 3月も頑張ります。