ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

雑記0414

更新全然サボってた。。パッと思いつくの言い訳ばかり浮かんでくるけど、こういうのはブログ的にはノーバリューなんだよな。つぶやきでやっとけという話で。苦笑

 

新興を主に手掛けてる立場としては、4月前半は、強弱ハッキリした相場だったかなと思います。多分、『新興メインの投資家」でも、銘柄によって勝ち負けが予想以上に付くだろうなと。私はへっぽこなので銘柄分散してリスク管理することにしましたが、勝ち負けは激しくついた。

 

なんとか年初来+20%には行きました。まぁ去年もここからパイルドライバー喰らったんで安心はできません。ただ去年よりは楽じゃないかな、この相場は。(とか言ったら死んだりして。。。)

 

あてずっぽう相場観的には、どこかでプチ暴落来そうな気もするんですけどね。。。

 

◆金儲けのネタなど

エスケイジャパン、またスーパー保守的予想でPTS激下げ。ここから上方修正がお家芸

・グノシー、UUUM、メディアドゥ、決算跨がず売ったら、大正解。

ロゼッタ凄いね。感謝感激雨嵐。

・4月15日からの主役になりそうな銘柄は1つ仕込みました。これで4月の命運が決まる。

・ローソン、吉野家、グノシー等、電子マネー&クーポン展開ガンガンやってた所、軒並みやられてない?

・実は高配当株大好き勢にはキツイ相場だと思う。。高配当だろうが株のポジション持ってる時点でノーリスクなんてありえない。「高配当安定投資」と謳っている勢のブロガーの皆さんは大変だ。

 

◆以下、参考にしたいサイト。

kobito-kabu.com

 

こないだ、はてなのスイングではてなpro2年分位は稼いだのでproに使用かと思ったんだけど、ストークとどっちがいいのかしら。

www.everythingislearning.com

 ch.nicovideo.jp

 

geus.hateblo.jp