ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

バーチャ個人投資家ではありません

本ブログの趣旨は、どれくらいの資産額・収入があればセミリタイアできるかな?達成するためにかかる期間は?というものです。  仕事辞めたい辞めたい辞めたい

従って、副収入を得ることがセミリタイア生活を支える柱となります。

 

ただし、数ある副業の中でも、株式投資が圧っっ倒的に確率が高い方法である!これは断言できます。

 

何より、他とは稼げる額、ケタが違う。本業以外に、月1~3万円稼ぐのは大変なことだと思います。私も株以外では出来ていません。。(優待品の売却や配当だとそれ位いけるから違うと言えなくもないけど、結局株と同根だし。インカムゲインとはいえ)

 

ただ仮にそれだけ稼いだとしても、せいぜいお小遣いにしかならない。

それが悲しいかな現実です。。。(一生懸命がんばっていると、あまり目を向けたくない事実だと思いますが。。。)

 しかし株の世界は、月100~300万稼ぐことも可能です。(元本は必要だし、もちろん、月100~300失うことも可能だと言う意味ですが。。。)

 ただ、不動産と違って借金しなくてもいいし、自分のリスク許容度に応じて5万円から500億まで投資金額を選べるし。そういった点を勘案して、やっぱり株でしょと考えるのは賢明な判断だと思います。その他にも金など実物資産、仮想通貨、FX等ありますが、到底株には敵いません。これらの投資とはリスク管理のしやすさが違うし、取引しやすさも段違いです。

 

なので、私はセミリタイアへの近道=株というスタンスです。

 

ところで、読者の皆さんが、私ゆきちに株について語る資格があるんかい?と思われるのはイヤなので、(場は毎日見てるし、だいたい毎日何かしら売買してはいるのですが)現時点での取引報告書のスクショをさらします。

f:id:ukcheer:20190217073925p:plain

ギリ300に届いてない上に、この日の取引はマイナスwという格好悪い書類ですwこの10倍、100倍の人も普通にいる世界ですが、 今年1か月でこれぐらいにはなっているので、バーチャではありません(笑)

 

というわけで、このブログは株にちょっと興味のある人、株を始めたい人、なかなか大きく儲からない人(これはちょっとレベル高いが)にも読みやすく、株式投資の魅力を伝えないなーと思ったりしています。「株で成功する理由を教えます!」 っていう怪しいセミナーの感じにはしたくないけどw雑記も沢山書くつもりだし。

株に関するコメントいただければお答えしたいかなと思っています。※社蓄業務が忙しくなり過ぎなければ。。。。