ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

社蓄レベルを上げた先に待っているもの

起きてすぐにブログに向かってみた。

 

この7日、仕事に忙殺されていたら、しばらくぶりの記事になってしまった。

誰も見てないし。書きやすい(笑)

 

ってキーボードを打ちながら、目頭が熱くなって、涙ぐんできた。。。あまりにもつらいんだろうな、俺。神経系から悲鳴が出ている。頭も若干グワングワンしているし。つらい。仕事のことが思い浮かんでしまうだけで、涙出てくるっておかしいよな。

 

ブラック労働に慣れてしまうのは、本当に良くない。

ブラック上司から低評価されて、改善されたとしてもその先に待っているのは

より従順な社蓄への道だけなわけで。

 

分かっている、分かっているつもりだったのよ。。。既に転職しているわけだし、

20代じゃないんだから。

 

これで報酬が悪いなら話は簡単だ。前職もそれが最大のネックで転職したわけだし。

でも自分の場合、勤務が辛いのも直接的な原因ではあるけど、もう一つ大きいのは「想定していたやりたいことと違う」っていう点が原因。

そこは個人のわがままかなー、と思っているフシはある。もう少し冷静になろうぜー、自分が我慢すればいいかー、みたいな。

ただ、我慢耐性あまりないし、身体に影響が出ている時点で我慢する意味があるのか、とは思っている。

 

一方で、 もう20代ではない、っていうのも判断を迷わせる理由になっているかな。言い訳はしたくないけど。ここから先の別業種になって可能性はあるのかとか。

悩みはつきないw