ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

ここまでの利益額。新興バブルの中で

 

来訪ありがとうございます。過疎といえば過疎ブログなんですが、アクセスしてくださる方がいるのはありがたいです。

更新頻度が減っている理由は、もちろん社蓄業務のためです。疲れすぎた。。。まじで。

一方、今年の株の方はここまではそこそこの結果で推移しております。

以下、結果です。

間違いなく言えるのは、社蓄の給料より遥かに、たか(ry ということです。

嗚呼、労働とはいったい何の為にあるのだろうか。。。

 

f:id:ukcheer:20190416222729p:plain

0405時点


  さて、相場雑感。ここからの展開を読むのは簡単ではありません。というか無理だと思ってはいます。とはいえ、前回のブログでも銘柄毎の強弱がハッキリしていると書きました。

もう決算期ですし、ある意味全うな形で決算の数字が反映された値動きが多いと思います。今のところ新興は全体的にPERも高いものが許容されています。まぁ優しめな相場だと思います。PER300倍っておかしいでしょ、●ォンテッ●リー。。。。そらS安するわ。

 

その証左として、前回『主役銘柄を1つ仕込んだ』と書きました。 雑記0414 - ゆきちの目指せセミリタイア

実はあれから2日しか経ってないのですが、もう持ち玉を全て利確しました。理由は、利確妥当ラインまで利が乗ったからです。わずか2日です。

ゆきちの利確ラインですが、「買い値から+10%」とかそんな甘い指値じゃなかったんですが、軽々超えてきました。新興銘柄おそろしい。これだけで月給の●倍…。

ちなみに、決算またぎはしていません。またいでいたら、+50%近くいったと思います。相場の爆発力は凄いわ。。。夢あるわーというのが正直な感想です。

 

まぁラッキーでした。ここから調子に乗って変なことをしなければ、、、4月もプラスで終われそうです。

 

 今後ですが、特に5月は決算数自体が増えてくるので、この反応も変化していくことでしょう。

5月以降の勝負は決算数字やセクターごとの反応度など、微細な変化を正確に読み取れるか。そして、読み取った可能性を信じて、どれだけ大量にロット(金)を突っ込めるか。それで勝負が決まる予感がビンビンにしています。とりあえず新興の流れには乗りたい。