ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

決算期以外の戦い方

今日も今日とて、社蓄に体が蝕まれている。。。

 

何がイヤかって、平日ずーっと働いてきて、明日も「仕事」なんだよね。。。

明日はまだ、株価に気にせず仕事ができるからいい、、、わけがねぇ!!!休ませろ!神経系がやられとるんじゃ!こっちは!!!このやろーー。こんなだるさ抱えて気を使って仕事できるわけねぇよ。。

 

それにしても最近の相場はボラが大きいねー。特に新興銘柄多めな自分としては余計にそう思う。UUUMとか。自分にしては持ってた方かな?と思った日本アンテナ(6930)って銘柄があります。

この銘柄は、自分なりに買った理由も明確だし結果を見ればそれなりに稼げたやつなんですが(売却済み)。今日のチャート見たら、寄りで思いっきり下に振ってから後場カチあげというね。。。悲しい(T_T)

 

さて、相場は時期が重要。

・1~2月決算はほぼ終わり。

・2月25日の権利落ち日はあるが、最低やるべき点は押さえた。

四季報先取り相場があるみたいだけど、既に今日ちょっと荒れてる

・月末の月次発表のものもいくつかある

・3月発表のものはやや遠いか

ということで、市場全体の暴落や暴騰を警戒(という名のビビリw)しつつ、スイングかなーという感じ。うまくできないことの方が多いがw

 

あと、楽天がPTSを開設するようで。こういうの、いいように見えて、ただうまい人が増々勝つだけだからねー。ここで「上手い側に周れるか」がすべてだね。まあしゃあない。市場とはそういうもんだ。

https://bitdays.jp/news/21156/