ゆきちの目指せセミリタイア

投資力をアップさせ、人生を自由に。

30代、本当にやりたいこと。

(2019.2.18更新)

こういう風に生きたかった、というよりこういう風になりたい。備忘録。

 

大学の研究者、あまりにも稼げないって聞いてガクブルしたんだよなー。マスターも出てない、論文も書いてない自分だと趣味にしかならないと思って。。

(このブログを見る限り、その見解は正しいと思うが。。。)

 

ただ、今の仕事が自分の力を出し切れてるか?と問うと、それはあり得ないわけで。むしろ低いパフォーマンスの仕事しかしてないし。自分の能力を最大に発揮できるような仕事をしたい。それを実現する環境、目標を設定しないといけないな。さもなくばすぐ老いる。

 

tjo.hatenablog.com